きのこのきもち

しばらく更新ストップしまーす

2017:September

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2009.04.15 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.05 Sunday

(ω)04月05日

このブログ始めた頃は結構絵文字使ってたのに、最近全く使ってないね。

あれだよ、ノート使い始めた時だけめっちゃ丁寧に書く気持ちと一緒だと思う。
これ伝わる?てか私だけかなぁ?笑


こんばんばーす!へーい!
普通に鋼見そびれた・・・もういいや、今度ネットで見るわ。


去年も中学メンバーで稲荷山公園に花見行ったけど、
そのときも4月4日だったんだねー!


爪に塗ったトップコートが、1日でぼろぼろ剥がれていきました(笑
そういうもん?・・・じゃないよね。
まいっか。余計な所に神経使うのは好きじゃないし。


今日ももそもそ起きてもそもそ過ごしました。
部屋の大改造計画を進めるつもりだったのに、首のせいで無理です。

なんなんだろうか・・・本当に痛いんだが。
ずっと変な方向向いてすごしました。

そうそう、先日パンプスを買った訳なんですけどね。
改めて靴箱を見てみたんですよ。

ヒールの低いサンダルが無いのは本当なんです。
でも全体の靴の量にびっくりした。

ミュール・パンプス・サンダル・ブーツ・スニーカー合わせて14足ありまして。
あれれ、これ普通の量?

お母さんが持ってる靴(たまーに借りる時もある)も入れたらもっとあるぞ・・・

ちょっと自粛しよう、うん。


でね、量にびっくりしたわけで。
靴箱に入ってると存在を忘れられる靴も出てきそうなんで(実際今も、だし。)
自分の部屋に全部置こうと思いまして。

ベットの引き出しが空いてるからそこに入れようと思います。
また画像載せるかもねーん。



自分は天邪鬼な性格だなーとちょっと思いました、昨日。


続きにちょっと引くかもねーな話。
意外にみんな昨日ディープな話をしてたので、私も便乗しようかな、と思います(笑



ゝ:-).
ゞ:→}


横から見てみ。
掲示板で見かけたときちょっと感動した。
みんなの言う「オタク」って何?
一般には、アニメとか漫画とか鉄道とか色々あるけど。



普通に思うんだけど、人間必ずオタクっぽい所ってない?
キモいキモい言う人居るけどさ。

言い方悪いけど、たかだって別の言い方をすれば「サッカーオタク」になるわけじゃん。
お母さんは「懸賞オタク」だな。
お父さんは「応援団オタク」。
ウォーリーは・・・だよね 笑

って考えてくと多くの人は必ずオタクっぽい所あるんだよ。


ジャニーズのコンサートに行ってる人が居るとするでしょ。
例えば弾幕作ったり、
うちわに「@@命」とか顔写真とか貼ったり、
あの光るライトとかやったりしてさ。

別にそれは良いと思うよ。それだけ好きって事なんだよ!
(それをポルノのライブでやったら係員に止めさせられるけどね 笑)


でもそういう人が「オタクってキモいよねー」とか言ってるのは違うよね。

その「オタク」はどういう人達のことを指すんだろう?

君らは世間一般では「ジャニオタ」って言われてるのをご存知無い?
って言ってやりたい。
というか言ってやりたかった。


↑実際あった話。
学校帰りの電車で近くに居た人達の話。


でもちょっとカチンときたので書きました。まとまってないけど。


つまりさ、対した理由も無いし知らないくせに偏見は良くないよね。って事よ。
軽々しく非難するなよ、と。

別にちゃんとした理由で嫌いだったりするなら良いんだよ。




と最近考えました。老けたな〜・・・考えが。


別に私はそういう「オタクな面」を持ってても良いと思うんだよ。
例えば、夫(例えばの話だよ)が「@@オタク」で、
そのせいで家計を圧迫している、
とかだったら止めさせるけど 笑



何かに熱中できるって凄い良いことじゃないの?
全くの無趣味、よりはよっぽど良いと思いますけど。



↑こういう事を学校で言うと
「そういう事言ってる時点でオタクじゃん」
って言われるんだよなー。

完全に話が通じてないなぁと心の中で思います。



だからここにこっそり書いてみた次第です。

2009.04.15 Wednesday

スポンサーサイト

Comment

88>はいはい、趣味かもね。
東京>分かった分かった。
お父さんもお母さんも、そろそろ実名使えば?

良かった共感してくれる人が居て!
ありがと仁美\(^O^)/!
わかるよ(`ω´)すごいわかる!その考え。
押忍  礼儀 節度 闘志  押忍
「おたく」と「趣味」とは別物でしょ?
あなたのお母さんは趣味だと思いますよ!

Form